September 16, 2005

先日の火曜日、べりお兄さんと、渋谷のBunkamuraで公演中の舞劇「覇王別姫」を観に行きました。
上海のバレエ団の公演を見たのは初めてなんですけど、中国って雑技団があるせいでしょうか?身体能力の高さにビックリしました(すごいジャンプ力とか…私も詳しくはよくわからないけど)
あと、全編通して男性が多く出て来るのですごく力強いイメージなんですけど、それだけにたまにでてくる女性陣が本当に可憐で美しかったです…同じアジア人のはずなのに日本人とはちょっと違うっていうか。動きもすべて含めて東洋ならではの美ってやっぱりあるんだなと思いました。衣装もとてもステキでした。
しかし昔の中国を題材にしたものなので、全体的になんだかロールプレイングゲームを実写で見ているみたいな気も…(そういえばドラクエもバレエ化されてたし)キャラクターデザイン鳥山明先生って感じでした(す、すみませんm(__)m)
今まで見たことのあるバレエとはまた全然違ってとても新鮮でした。たしかにバレエというより舞劇という言葉がピッタリなので、ストーリーを把握してから見るとより楽しめると思います。


oni_kr at 13:48コメント(0)トラックバック(0)馨子@日常 

September 15, 2005

今日、プールで遊んだ帰りに友達がうちに寄ってくれたんですけど、部屋に上がって振り向いた瞬間超ビビリました(O_O)
なぜならロング一本鞭が3本壁にかかっていたからです(…やっちまいました!)
幸い友人はこっちを向いていて気付いていない…ならば!と思っていきなりアイマスク(私がいつも寝る時使っているテンピュールの)で目を覆い、驚いてるうちにすばやく隠しました…!(その間わずか10秒!…私のイメージによると)
…自分で言うのもナンですが、実に鮮やかな身のこなしに感動しました(?)
というより、こういうものは隠して置いておかないとダメだなと思いました(笑)


oni_kr at 19:04コメント(8)トラックバック(0)馨子@日常 

September 11, 2005

a359715d.jpg昨日、シオラが終わってから、たまたま小泉さんの演説を聞けました!
生小泉に興奮し、キャーキャー言っててしまったミーハーな私…。

ま、それはともかく、今から投票に行ってきまーす。

oni_kr at 11:02コメント(0)トラックバック(0) 

September 09, 2005

85a56537.jpg新しい一本鞭を買いました!
こないだリエ様の新しい鞭を見せて頂いたんですけど、それがあまりにもかっこよく、うった感じもよかったので、思わず私も同じものが欲しくなってしまったのです!(リエ様に憧れてまたマネしてしまった!)
それをイヴ女王様ことバンコランに話してみたら、同じものをすでに取り置き済みだって言うから超〜ウケました!バンと私はなぜか鞭の趣味が似ているので、何本かお揃いになっちゃってるんですよ〜(笑)だから今回も「やっぱり!(笑)」みたいな感じで。今日昼間バンと一緒に買いに行きました(連れてってもらった)
これは輸入ものの鞭なんですけど、ハードゲイSMのお店に置いてあったそうです(その話を聞いてますます気分が盛り上がる我々…)革を編んであるのではなくて、グルグルッと全体に巻いてあります。リエ様は先を変えてたけど、とりあえず私はそのままにしておいたので長さはだいたい150造らいあります(また長いの買ってしまった)
私は黒くて表革で長い鞭が大好きです!あのビシーッとした感じがたまんないし、文句ナシにカッコイイ!!見てるのも使うのも好き!(おそらくバンも…)
早く使いたいです!あー楽しみだな〜。
最後に、鞭について色々と親切に教えてくださった天ノ介さん、どうもありがとうございました!m(__)m


oni_kr at 00:21コメント(1)トラックバック(0)馨子@SM 

September 07, 2005

82e7121d.jpg最近、朝しゃきっと目覚める事ができません。
5時頃には目覚まし時計で目を覚ますのですが、それから10分寝てまた起きて寝て…の繰り返し。
5時半頃にはベッドから這い出るのですが6時頃までボーッと水飲んだりしてます。
シャキっとしなきゃいかーん、と思い試してみたのが朝風呂。
いつも朝はシャワーで済ますのですが(夜入浴する時はたまに湯槽につかるけど)、先日塩入りの入浴剤を入手したので、浴槽にお湯を溜めて入浴剤を入れてみました。
入浴剤は「KNEIPP」というドイツ製のもの。
ラベンダーの香りで、とっても良い匂い。
数分浸かると…ひゃー、すごい汗!
塩入りの入浴剤って初めて使ったんだけど、沢山汗掻くんですね!
朝だから時間が無く、そんなにゆっくり浸かる事はできなかったんだけど、おかげでしっかり目も覚めました。
今度は夜ゆっくりお風呂タイムを取ってみよーっと。
できれば今夜にでも!

ちなみに馨子先輩は、いつもしっかり夜に浴槽にお湯を溜めてお風呂タイムを取っていらっしゃるそうです。
どんなに疲れていても、その方が疲れが取れるとか。
私は疲れていると、面倒くさいーと言ってお風呂は朝に回してしまいます。
見習いたいと思っているのですが、なかなか…。
きっとこれが馨子先輩が美貌を保っている秘訣の1つなんでしょうね。
本当、「美は一日にして成らず」ですわ!!

馨子様が使っている入浴剤はオリゴメールだそう。
私が使った安物とは違う…さすがです!!


oni_kr at 09:56コメント(3)トラックバック(0) 
Profile Kaoruko
IMG_7881-150

新宿SMクラブ スウィート・デビルに在籍しているドミナです。

SWEET DEVIL
Tel:
03-6906-5295

◆出勤スケジュール◆
火曜日
17:30〜21:00
水・土・日曜日
13:00〜20:00

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ