September 16, 2005

みにいきました。

先日の火曜日、べりお兄さんと、渋谷のBunkamuraで公演中の舞劇「覇王別姫」を観に行きました。
上海のバレエ団の公演を見たのは初めてなんですけど、中国って雑技団があるせいでしょうか?身体能力の高さにビックリしました(すごいジャンプ力とか…私も詳しくはよくわからないけど)
あと、全編通して男性が多く出て来るのですごく力強いイメージなんですけど、それだけにたまにでてくる女性陣が本当に可憐で美しかったです…同じアジア人のはずなのに日本人とはちょっと違うっていうか。動きもすべて含めて東洋ならではの美ってやっぱりあるんだなと思いました。衣装もとてもステキでした。
しかし昔の中国を題材にしたものなので、全体的になんだかロールプレイングゲームを実写で見ているみたいな気も…(そういえばドラクエもバレエ化されてたし)キャラクターデザイン鳥山明先生って感じでした(す、すみませんm(__)m)
今まで見たことのあるバレエとはまた全然違ってとても新鮮でした。たしかにバレエというより舞劇という言葉がピッタリなので、ストーリーを把握してから見るとより楽しめると思います。


oni_kr at 13:48コメント(0)トラックバック(0)馨子@日常  

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Profile Kaoruko
IMG_7881-150

新宿SMクラブ スウィート・デビルに在籍しているドミナです。

SWEET DEVIL
Tel:
03-6906-5295

◆出勤スケジュール◆
火曜日
17:30〜21:00
水・土・日曜日
13:00〜20:00

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ