September 28, 2005

サザエさんの視聴率と景気

風邪ひいてます。
いつも季節の変わり目になると体調を崩してしまうのですが、我ながら、情けないです。
私も外に出て、馨子様のように竹宮先生を感じたい…。

と、ひきこもりがちな最近の私ですが、今日の日経産業新聞で変な記事を見つけました。
「サザエさん」の視聴率が、景気が良くなると下がり、景気が悪化すると上がるんだとか。
景気が良いと日曜日の夕方まで外出する人が増えるから、というのが根拠のようですが…ほんとかな〜。
でも、吉野貴晶さんというアナリスト曰く「米国株価との相関関係を上回る連動性になる時もある」だそうな。

このブログと「サザエさん」には根深い関係性があるので、思わず書き込みしてしまいました。

そういえば来月はサザエ3兄弟の海外遠征。
参加できないのがと〜っても残念ですが、カツオさんの現地レポートのアップに精進しようと思います。

カツオっ、海外に行ってもちゃんとお仕事するんですよっ。 by フネ

oni_kr at 17:54コメント(3)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by かおるこ   September 30, 2005 00:23
具合大丈夫ですか!?シオラでも今風邪が流行っているみたいですよ。
サザエさんと景気の関係って…(笑)目の付けどころが限りなくオタクっぽいです。
2. Posted by りん   September 30, 2005 09:25
まだ風邪治ってません…くすん。
「オタク」、あえて狙ってみました!
3. Posted by 鰹   October 01, 2005 17:38
カツオが廊下でバケツもって立たされるシーンがなくなったそうですね。
廊下で立たせるのは体罰で、バケツ持たせるなんて持っての他らしい。
話は変わりますが、日本昔話のビデオセットがCMで流れてますが・・・ほしいです。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Profile Kaoruko
IMG_7881-150

新宿SMクラブ スウィート・デビルに在籍しているドミナです。

SWEET DEVIL
Tel:
03-6906-5295

◆出勤スケジュール◆
火曜日
17:30〜21:00
水・土・日曜日
13:00〜20:00

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ