September 15, 2006

あの時の気持ちがわかったかも?(笑)

さっきパソコンから投稿してみましたが、慣れないもので結構時間かかっちゃいましたねー…(今は携帯からです)
打ち込む時の画面も携帯の小さいので見慣れちゃってるからパソコンの大きい画面はワタシ的にはちょっと大変でした。
もうちょっと速く打てるように練習せねばなりませんm(__)m

こんな時、フト思い出すのは、以前(6年くらい前か?)、携帯のメールが若者だけでなく一般的に広く普及し始めた時に聞いた、あるオジサマの嘆きのセリフです。
「いや〜この携帯のメールってのはね!すごく不便なんですよね!パソコンだったら”お”って押したかったら”O”のボタンを1個押したらいいんだけど、携帯の場合は”お”を押したかったら”あ”のところを”あいうえお”って5回も押さなければ”お”が出てこないんですよ!バカバカしいんですよ!それなのに若い人達はすごく打つの速いんですよね〜!よくやってられますよね〜」(実話)
当時のワタシはすでにバリバリにメールを打っていたので「ハァ?何言ってんの?このオッサン…」くらいにしか思ってなかったのですが(失礼!)、今となっては私の方が「”に”って押したかったら”ni”ってローマ字でボタンを2つ押さなければならないんです!」と叫びたい気持ちでいっぱいです(笑)


oni_kr at 22:17コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by ヒロ   September 16, 2006 06:02
僕もたくさん打つのが嫌でかな入力してます。絶対そっちの方がはやいと思っています。(いまだにワープロの癖が抜けてないだけかも)
2. Posted by かおるこ   September 20, 2006 21:21
結局どっちを先に覚えたかによるよね!ワタシは携帯の方が超速いです。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Profile Kaoruko
IMG_7881-150

新宿SMクラブ スウィート・デビルに在籍しているドミナです。

SWEET DEVIL
Tel:
03-6906-5295

◆出勤スケジュール◆
火曜日
17:30〜21:00
水・土・日曜日
13:00〜20:00

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ