September 21, 2006

ありがとう!ブログ1周年記念祭(?)オペラ鑑賞の夜!

1周年からは2ヶ月くらい経ってますが…。
皆様からのアツイ(?)声援に支えられ、おかげさまでブログを1年以上続けることができました。
どうもありがとう!これからもよろしくお願いします。

と、言うわけで今日は『1周年記念祭』(?)と題して(ワタシの独断で決めた)りんさまとオペラ『トゥーランドット』を観に行きま〜す!
荒川静香さんの影響で話題の演目ではありますが、我々は『エロイカより愛をこめて』(青池保子先生〜!)の主人公?伯爵(ゲイ…!)のセリフ、『ヒステリックなオバサン(!?)が出てくるトゥーランドットは嫌いだ』に刺激を受け、これを観に行くことに決めたのです(ひと味違うのです!チケット取ったの2月だけど)
曲自体はもちろん聴いたことあるんですけど(今も聴いてる)、ホールで全幕通して観るのは初めてなのでとても楽しみです。

まー『1周年記念』(しかも『祭』までつけてる…)と言うのはちょっとこじつけではありますが…りんさまと楽しんできます。




oni_kr at 16:32コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by ガッチャマン   September 21, 2006 17:07
私のブログは1年はたっていませんがようやく100回投稿記念でした(藁)。
ぜひぜひ立ち寄ってください。できたら書き込みもしてくださいね。いかんせん人気のないブログなので書き込みは超少ないもんで・・・
何か質問があれば何なりと・・・。
では
2. Posted by かおるこ   September 22, 2006 00:52
おめでとー。今度時間ある時見にいきますから。
3. Posted by わんちゃん   September 23, 2006 09:50
5 ご無沙汰しております。なかなか実現できるオペラではないので、よい記念になったのではないでしょうか!実は、このオペラの終わり型が、二つほどある事はご存知でしたか?未完成のまま作曲家が死亡したので、最後の方の部分は色々問題がある様です。馨子様、今度はマ−ラ−の千人の交響曲などはどうですか?私が死ぬまでに一度はやってみたい曲です。舞台上に演奏者が500人以上がいる光景は中々見れる物ではないです。是非!
4. Posted by かおるこ   September 26, 2006 22:37
えっ!そうなの?知らなかった!さすが詳しいね!
マーラーのその公演、日本でやることあるかなぁ〜?
確かに観てみたいよね。
セッティングが超大変そう。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Profile Kaoruko
IMG_7881-150

新宿SMクラブ スウィート・デビルに在籍しているドミナです。

SWEET DEVIL
Tel:
03-6906-5295

◆出勤スケジュール◆
火曜日
17:30〜21:00
水・土・日曜日
13:00〜20:00

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ