March 31, 2007

小学生時代の、変人の同級生。

マンガで「DEATH NOTE」を初めて読んだ時、L(エル)が小学生時代の同級生にあまりにもソックリでビックリしました。
ギョロッとした目も、目の下が黒いところも、ガリガリで猫背なところも、寝癖のついたままの髪も、イスにちゃんと座らないところも、甘い物が大好きなところもすべて似ている…。
なのでLに対しては「普段はきっとこういう人なんだろうなー…」といろんな想像ができ、ミョーな親近感を持っていました。
その同級生の名は「カータン」(…ちなみに女子なんですが…)
何と言ってもLとカータンが1番重なるのは、超変人ていうか…鬼才?であるところ。
彼女は小学校4年で江戸川乱歩の全作品をすべて読破し、この時点で「パタリロ!」を全巻所有…他にも本棚には見たこともないような本がズラーッと並んでいて、今思えばまるでSM好きな大人(!?)のようでした。
図書室が大好きで、いつも字の小さい難しそうな分厚い本を読んでたなぁ…。
かくいう私も、江戸川乱歩も「パタリロ!」も彼女にすすめられて読んだのが初。
たぶん間違いなくこの時にホモ好きの種が蒔かれていますね…オソロシイ…(実は調教されてたのかもしれない…)
他にも作詞作曲したり、イキナリ踊り出してみたり、奇声をあげてみたり…かと思えば格言めいたことを言ってみたりと、とんでもないキョーレツキャラ…。
子供の頃はよくわからなかったけど、今思い返してみるとカータンのものすごい感性、そしてかなりの変人ぶりに改めて尊敬…当時、彼女から受けた影響はかなり大きかったと思います。
また会いたいなぁ…今どうしているんだろ…間違いなくSMが好きなアブない大人になっているはずなんですが(…てことはLもSM好き…?)


oni_kr at 15:34コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by 3L   April 01, 2007 11:24
すべては運命なのですね。
2. Posted by かおるこ   April 02, 2007 18:15
うむ…そうかもしれません…。
…って「3L」というネーミングにウケます(笑)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Profile Kaoruko
IMG_7881-150

新宿SMクラブ スウィート・デビルに在籍しているドミナです。

SWEET DEVIL
Tel:
03-6906-5295

◆出勤スケジュール◆
火曜日
17:30〜21:00
水・土・日曜日
13:00〜20:00

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ