September 27, 2007

「はんなり」としたかおるこ(!?)

今日は午前中、着付けのお稽古(!)に行ってきました。
今日は実際に着物を着ることと、名古屋帯の結び方を習ったのですが、やっぱりちゃんと教わるといいですね!
自己流だとわからなかった、効率がよくて合理的なやり方を知る事ができました(うれしかった)
我々の教室では鏡を見ないで着付けを行うので、終わるまでどうなってるか自分ではわからないんですけど、最後に鏡を見てちゃんと着れているのを確認した時にはちょっと感動!このまま着て帰りたいとすら思いました。
しかし着慣れてないから自分の動きがなんとなく洋服っぽいというか…着物を着た時はおしとやかでありたいものですね(笑)。
先生はさすがに普段からお着物をお召しになられてるだけあって、立ち振る舞いもとてもキレイです(ビューティフル!)
お稽古続けていればワタシもあのようになれるのか…と淡い期待を胸に抱きながら三つ指ついて挨拶してまいりました。
「はんなり」として「おしとやか」なかおるこ目指してがんばります(笑)


oni_kr at 21:44コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by ちくびちゃん   October 11, 2007 01:05
「はんなり」として「おしとやか」な馨子さま
ステキー!!!
2. Posted by かおるこ   December 27, 2007 13:42
うむ(笑)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Profile Kaoruko
IMG_7881-150

新宿SMクラブ スウィート・デビルに在籍しているドミナです。

SWEET DEVIL
Tel:
03-6906-5295

◆出勤スケジュール◆
火曜日
17:30〜21:00
水・土・日曜日
13:00〜20:00

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ