August 27, 2014

「かまどさん」で思うSM。

先日もチョコっと書きましたが、土鍋「かまどさん」三合炊きを買いました。
2014-08-25-19-49-25

以前買った万古焼(マンコと読まないように)の土鍋を割ってしまい、以来圧力鍋でお米を炊いていたんだけど、夏だし、やっぱり土鍋欲しーなと思って!

ついでに精米機も購入し、玄米だけでなく、三分搗き、五分搗き…と、色々楽しんでいます。
2014-08-25-19-47-48

どんなお米も、かまどさんで炊くと超おいしいー!
最強土鍋だね!

ご飯を炊くだけでも、玄米から分搗き米から白米まで、鍋も土鍋や圧力鍋やホーロー鍋、それに体調、天候、季節…を考慮して水加減、火加減の微調整…と、色々組み合わせると、かなりのバリエーションが広がることに気づいて、まるでSMプレイのようだ…と思いました。

その時その瞬間の、一番ベストのプレイとか炊飯とかしたいね!

そのためには、とにかくSMの訓練の一貫だと思って、日々のご飯も心して炊くしかないわね。
芸事とはそういうものよ(なんか月影先生ぽい!)

毎日かまどさんと共に頑張ろー!

oni_kr at 06:25コメント(0) 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Profile Kaoruko
IMG_7881-150

新宿SMクラブ スウィート・デビルに在籍しているドミナです。

SWEET DEVIL
Tel:
03-6906-5295

◆出勤スケジュール◆
火曜日
17:30〜21:00
水・土・日曜日
13:00〜20:00

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ