January 12, 2016

ご冥福をお祈りします。

1月10日、日本時間では11日、美しくカッコイイ デビッド・ボウイさんがお亡くなりになったそうですね…。

はぁ〜〜。
そうだったのか〜…。
あのデビッド・ボウイが…。
と、非常に残念です。

私はリアルタイムで体験してないけれど、当時の盛り上がり、美しさ、衝撃、きっとすごかったんだろうなーと思います。

というのも、昔の少女マンガには、ジギー・スターダスト時代の彼の影響をモロに受けた煌びやかなキャラとか、いっっっぱい出て来るからね。

「はいからさんが通る」なんて、かの有名な「おひきずりさん」や「酒乱童子」に加え、まんま「ジギーさん」というサブキャラがいるくらいだし(マニアックな話で失礼!)

マンガの横にある「マンガ家の先生が今ハマッてるもの」みたいなコマで、「デビッド・ボウイは美しい…」「カッコイイ」と、熱く語る諸先生方のイラスト付きのコラムも何度見たことか。

彗星のように現れて、ハートを打ち抜かれるような、イマジネーションをガンガン刺激してくる、それはそれは特別な存在だったんだろーなーと。

だから、そんな先人達の教育を受け、私の中ではデビッド・ボウイは無意識のうちに神格化されていたみたい(今気づいた)

写真で見ても本当にステキだもんね!
唄もカッコイイし…。

それにしても、本人は日本の少女マンガのキャラになってたことなんて知らないだろーな

と思うと、なんか面白い(笑)

心よりご冥福をお祈りいたします!






oni_kr at 19:13コメント(1) 

コメント一覧

1. Posted by プリンス   January 12, 2016 23:31
5 デビット ボウイ 、グラムロック時代から、ステーシヨントウステーシヨンまでが最高です。ジギースターダストのライブ映画が一度見て下さい。最高のボウイが見られます。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Profile Kaoruko
IMG_7881-150

新宿SMクラブ スウィート・デビルに在籍しているドミナです。

SWEET DEVIL
Tel:
03-6906-5295

◆出勤スケジュール◆
火曜日
17:30〜21:00
水・土・日曜日
13:00〜20:00

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ