March 27, 2020

東京ロックダウン

昨日の小池都知事の会見により、
土日の不要不急の外出自粛要請が出されました。


今、世界中で大変なことが起きていて、
まるで映画やマンガの中の話のようで、
こんなこと現実にあるのかと驚くばかりです。
早く収束してほしいー!


「首都封鎖」と言うと、
かなり重く、ただならぬ緊迫感があり、
本当にどうなってしまうんだろう…と不安に思います😱


だから普通に「首都封鎖」と言ってくれたらいいものを
またも「ロックダウン」と政府は言う。


しかも「東京ロックダウン」なんて聞いてしまうと、
なんかのロックフェスか
バンドのアルバムタイトルみたいで、
不謹慎にもカッコイイとか思ってしまうではないか。


いや別にいいんだけど、
なんでこんなに横文字ばかり使っているんだろう。
私としては漢字の方がわかりやすいんだけどな😅


ま、それは置いといて、
世の中がこんな状態だと、
今までの何気ない日常が
いかに幸せなことだったかわかるね😅


先行きどうなるかわからないご時世ではありますが、
世界中のみんなの無事を祈っています。


がんばろー!🙌











oni_kr at 00:12コメント(0) 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Profile Kaoruko
IMG_7881-150

新宿SMクラブ スウィート・デビルに在籍しているドミナです。

SWEET DEVIL
Tel:
03-6906-5295

◆出勤スケジュール◆
火曜日
17:30〜21:00
水・土・日曜日
13:00〜20:00

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ