December 09, 2020

作るのが好きなので

ちょっと前の写真ですが、
こちらはレタスの花です↓
FullSizeRender


レタスの花を初めて見たわ😳


野菜って黄色い花がつくのが多いね。
そういえば、モロヘイヤも黄色だったわ。


今現在、ベランダで育てているのは、
キャベツ、白菜、ブロッコリー、菜の花、
レタス、セロリ、小松菜(←種から)


あとは前からあるハーブ類やイチヂクの木です。
パセリも豊作です。


日当たりが良いのも良かったけど、
クズ野菜利用の堆肥(人工黄金)のおかげで
本当に良く育ってる!!


最初はゴミが減るかなとか、
肥料使いたくないからとか、
そんな動機で始めましたが、
今では良い人工黄金を作りたい!
というように考えが変わって来て、
これもまた楽しみの1つになりました☺️


フワフワの良い土が出来ると嬉しいです😊


奴隷でもお弁当でも、
何でも作るのが好きなので、
これからも追求していきたいわ(笑)


oni_kr at 07:21コメント(0) 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Profile Kaoruko
IMG_7881-150

新宿SMクラブ スウィート・デビルに在籍しているドミナです。

SWEET DEVIL
Tel:
03-6906-5295

◆出勤スケジュール◆
火曜日
17:30〜21:00
水・土・日曜日
13:00〜20:00

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ